SSブログ

キングカズ特使がブラジルより・・・ [スポーツ]

キングカズ特使がブラジルより・・・


image.jpg
http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&p=%E4%B8%89%E6%B5%A6%E7%9F%A5%E8%89%AF#mode%3Ddetail%26index%3D25%26st%3D528

キングカズこと



サッカー元日本代表 三浦知良(横浜FC)



今回のW杯の日本協会アンバサダーに選ばれ


特使として現地ブラジルへ行きましたね


カズは今月12日に現地へ到着


日本代表の試合を観戦しました



観戦したのは、第1戦の


対 コートジボワール戦 (1-2)


本田の先制点を決めて良いスタートを切ったかと思われたが


後半に逆転を許し、惜しくも敗戦・・・




カズはこの試合後のコメントとして



まだ、あと2試合ある 諦めずに頑張ってほしい



という言葉を日本代表に送っていました



代表経験もあり、戦っている選手たちの心境を知っているからなのか

比較的控えめなコメントだったとも思われます


しかしそれは


カズの優しさともとれます



さすがキングカズ



という落ち着きのあるコメントですね



そして20日


キングカズは日本へ帰国しました



カズは予定通り、14日のコートジボワール戦の観戦後


特使として、現地を訪問


自信が所属していたサントスFCや


サンパウロの日本人学校などを訪問したとのことです

カズといえば、プロになる前の下積み時代


単身でブラジルへ行ったことは有名な話ですよね


そこで受けた日本人への洗礼など・・・


いくつもカズの武勇伝はあります



苦しい思いで、楽しい思いで・・・


色々なことを感じて帰国したのではないでしょうか?



カズは帰国する機内では


観戦できなかった日本代表の2戦目


対 ギリシャ戦が気になり


眠れなかった


とのことです(笑)


わかるような気がします


実際に試合をチェックしていたようです


ブラジルへ特使として飛んだカズですが


本当ならずっと滞在して


最後まで日本代表を見守りたかったことでしょうね


引き分けという結果だった日本代表に向けて



まだ諦める必要はない







キングカズは言っていました



そうだ!


まだ諦める必要はない! 諦めることが負けること 諦めないことが 勝つことなんだ!



カズの言葉で勇気が湧いてきます


日本代表の勝利を祈りましょう!!



















スポンサーリンク






タグ:キングカズ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。