SSブログ

大阪桐蔭 出身中学 2014メンバー [スポーツ]

大阪桐蔭 出身中学 2014メンバー


今年も夏の甲子園がアツかったですね!


第96回全国高校野球選手権大会


優勝したのは 大阪桐蔭!!


おめでとうございます!!


決勝では、今大会勢いに乗っていた三重を下し(4-3)
見事、2年ぶり4度目の優勝を勝ち取りました!


7回までは三重に1点のリードをされていた大阪桐蔭


見事なチームワークでの逆転勝利でしたね!


前評判は高かったものの、苦戦を強いられた決勝戦


大阪桐蔭はもともと強豪校ではありますが
2014年夏の優勝メンバーたち


その出身中学は?


気になったので調べてみました!


中学というとモロ地元ですから
選手たちの同級生も自慢でしょうね(笑)



■大阪桐蔭2014の猛者たち■


★ピッチャー:福島孝輔くん

3年生 右投げ・左打ち

金田中学校(福岡)


★キャッチャー:横井佑弥くん

3年生 右投げ・右打ち

久宝寺中学校(大阪)


★ファースト:大森聖也くん


3年生 右投げ・右打ち

香春中学校(福岡)


★セカンド:峯本匠くん


3年生 右投げ・左打ち

伊丹西中学校(兵庫)


★サード:香月一也くん

3年生 右投げ・左打ち

水巻中学校(福岡)


★ショート:福田光輝くん

2年生 右投げ・左打ち

新東淀中学校


★レフト:中村誠くん

3年生 右投げ・右打ち

志摩中学校(福岡)


★センター:正随優弥くん

3年生 右投げ・右打ち

段原中学校(広島)


★ライト:森晋之介くん

3年生 右投げ・右打ち

本庄中学校(大阪)



以上が大阪桐蔭のスターティングメンバーたちでした


やはり高校野球界では有名校
出身中学は大阪だけでなく、各地から来た選手も多いですね


この9人以外の控え選手たちも頑張りましたね!!


やっぱり強いチームはどこもレギュラーと控え選手との
差があまりない、ということが共通していると感じます


3年生が主力メンバーだった今夏の大阪桐蔭


果たして来年はどんなチームになるのでしょうか?
もちろん連覇を目標にしてくるのだとは思いますが


2年生の控えピッチャーの田中誠也くん辺りが
新チームを引っ張る形になるのか!?


甲子園の夏は終わりましたが・・・


もうすでに戦いは始まっています!


今年敗れた各地のチームは
すぐに練習を始めているでしょうね!


しかし大阪のみなさんは大盛り上がりでしょう!


大阪桐蔭・・・


来年はどんなチームでどんな野球をしてくるのか
とても楽しみです!


個人的には初出場校にも期待します!!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。