SSブログ

ザッケローニ通訳はあのヘビーリスナー? [スポーツ]

ザッケローニ通訳はあのヘビーリスナー?


W杯ブラジル大会 日本代表頑張っていますよね



しかしなかなか結果がともなわず・・・


テレビで見ていても選手たちが頑張っているだけに


悔しい思いですよね




なんとか1勝をしてもらいたい!



その気持ちは日本全国の方が同じだと思います!



その日本代表を指揮している現在の監督



ザッケローニ監督



テレビなどで見ていると


ほとんど日本語は話してしませんよね?


会見などでもヘッドフォンをつけながら行っています




いつしか、かたことの日本語でリップサービスをしていることがあったような・・・


しかし、練習中の様子などからも、ほとんどザッケローニ監督が


日本語を話しているとは思えません




どうやらやはり専属の通訳さんがいるようですね



そしてその通訳さんがちょっと話題になっているみたいです



ザッケローニ監督の通訳さん



その方


なんでも、ナイナイ(ナインティナイン)が大好きらしいのです


どのくらいかというと・・・


ナイナイのラジオが大好きで



ヘビーリスナー



だという話です


ヘビーリスナーというくらいなので


毎回かかさず聞いているんでしょうね(笑)




その通訳さんは、どうやら日本人の方らしいのですが・・・



ナイナイ


確かにラジオは面白くて人気がありますもんね




でもW杯の前から


ザッケローニ監督はもとより


その通訳さんもかなり忙しくしているのではないでしょうか?




特に今回、苦戦を強いられている日本代表・・・


ザッケローニ監督の采配に疑問の声もあります




素朴な疑問ですが


やっぱり通訳さんって、聞かれたことを嘘なく、そのまま伝えているのでしょうか?


多少言葉を選んで、角のないように変えてから、監督へ伝えたりしてるのでしょうか?



昨日ギリシャ戦がを引き分けという結果で終えた日本



今後の采配が気になるところです


通訳さんもより大変になりますね



最新のニュースでは


ザッケローニ監督が叩かれている内容のものが多いですね



ナイナイラジオのヘビーリスナーの通訳さん



ナイナイのチェックもする暇なく


お仕事が増えそうですね(笑)


日本の勝利のためにも通訳さんにも頑張ってもらいたいですね!




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。