SSブログ

武藤嘉紀の高校 中学が判明! [スポーツ]

武藤嘉紀の高校 中学が判明!


やりましたね!武藤嘉紀選手!


9月9日 サッカー日本代表の2戦目の
対ベネズエラ戦にて


代表初ゴールを決めました!


この試合の先制点でもあったため
ゴールした時の盛り上がりは凄かったです!


そしてゴールの内容も良かったですよね!
パスを受けてからシュートまでが早かったという印象でした!


こんなプレーができる選手が代表にいる
と思うと、今後の代表への期待も高まりました!


そんな武藤選手ですが、今もなお大学生であり
そしてJリーグで活躍するプロ選手でもあります


大学は慶応大学ですが
出身高校中学は・・・


一体どこなのでしょうか?
気になりますよね?



■武藤選手の出身高校■


大学は慶応大学に在籍中ですが
どうやら、高校も慶應高校のようです


頭が良いんですね!
勉強が好きなタイプなのでしょうか?


そしてなんと高校から大学へは
一般入学だったということです


推薦という方法もあるとは思いますが
一般で入ったということは
それなりの試験を受けて合格したということですね


そこも凄いことです


■中学校はどこ?■


出身中学も慶應・・・?


とここまでくると、そう思ってしまいますが・・・
それは違ったようですね


武藤選手が通っていた中学


世田谷区立桜ヶ丘中学


というところのようです


この時期にちょうどU-15として活躍していたようです
その後高校へ進学してU-18へ選抜


そして大学入学・・・
という道をたどったようです


今回の活躍で、家族をはじめ地元の人たちや
出身校の生徒たちも喜んでいることでしょう!


このゴールをきっかけに、さらにプレーに磨きをかけて
4年後にはもっと大きなストライカーに成長して
W杯での活躍をしてもらいたいですね!!


武藤嘉紀選手の高校、中学についてでした!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。