SSブログ

武藤嘉紀 高校から一般で入学!? [スポーツ]

武藤嘉紀 高校から一般で入学!?


アギーレ監督のもと新チームとなり
2戦目を終えたサッカー日本代表


今回のチームは新戦力が目立ちますが
2戦目のベネズエラ戦にて、見事代表初ゴールを決めた、武藤嘉紀選手!


素晴らしかったですよね!
ボールを持ち、相手を振り切ってから一瞬パスをするとみせかけて
空いたスペースを狙ってのゴール!


このゴールについて関係者たちの評価は高いようですね!


武藤嘉紀選手は大学生Jリーガーなのですが
その大学は慶応大学なのです


頭も良いんですね~
うらやましい限りです・・・


それまでの経歴、高校、中学などでは
どんな活躍をしていたのでしょうか?


そしてなんと!
慶應大学には推薦ではなく一般入学だったらしいのです!



■武藤選手の経歴■


4歳でサッカーを始めた武藤選手
それからはずっとサッカー漬けの人生のようですね


小学4年生から現在所属チームでもある
FC東京のサッカースクールへ入部


その後、U-15 U-18でも活躍
トップチームへの話がありまがらも、大学進学へ・・・


大学入学後もサッカー部では得点を量産
そして2012年FC東京に登録


2013年にJリーグデビューを果たしています


しかしけして順風なサッカー人生ではなく
大学サッカーではケガも経験しているようです



■出身高校は!?中学は!?■


武藤選手の出た高校、中学は公表されていないようですね!
しかしこれだけ注目が集まれば、そのうちわかるかもしれません


しかし、高校は公立高校だという噂があるみたいです


公立高校でサッカーの強豪・・・
と調べればわかるかもしれませんね


中学は都内の中学ではないかということですが
それは、通っていたサッカースクールが都内である
ということからの推測のようです


武藤選手の同級生や、母校の関係者は今頃大騒ぎですね(笑)
きっとこれから色々な取材を受けるのかもしれません


慶應大学は高い偏差値の大学であり
一般に受験するというとかなりの難関校だと言われています


そんな大学に合格した武藤選手
もちろん勉強ができるのだろうと思いますが


それが今のプレーにも活かされているのでは?
と思ってしまいますね


これからもきっと代表メンバーには入ってくることが予想されます
また素晴らしいゴールを見せてほしいですね!!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。