SSブログ

小渕優子 政治資金リークは身内だった!? [経済]

ハメられたのか!?小渕優子!身内からのリークか!?

20日に正式に辞任表明した小渕優子産業相(40)

収支などの食い違いが指摘されていた政治資金問題について

これまでの追及に対応していたが・・・


とうとうこの日がやってきてしまいましたね・・・

小渕優子さん・・・

お父様である小渕恵三氏の後継として期待され

安倍内閣入閣・・・

これまでの努力が報われた・・・

そう思って安堵・・・そしてこれからの意欲・・・

本人も周囲の関係者たちも同じ思いだったに違いない・・・


いや・・・まて・・・

本当にそうなのか?・・・

◆以外に多い!?辞任反対◆

今回の辞任について世論はどのような反応なのでしょうか?

ある番組での調べでは

・辞任するべき 約6割くらい

・辞任しなくていい 約4割

と言う結果でした


政治資金問題という、比較的重いと考えられる問題を起こしたとされている

わりには、世間は小渕優子さんをそこまで冷たく見てはいないようです

「まだもう少し頑張ってほしかった」

というような意見もあったようです


それは正直そうですよね・・・

あれだけ注目され話題となった入閣の日・・・


働く女性たちにとってはヒーローのような恰好となっていた印象です

応援していたキャリアウーマンも多かったでしょう

◆ハメられるのは日常茶飯事!?◆

今回どのようにこの問題がリークされたのかは不明です

しかし、小渕優子さん本人がまさか自分で自分の首を絞めることは

考えにくいです


したがって情報を漏らした、提供した人物や、グループというものが

必ず存在するはずですよね


そもそも単純に考えて、小渕優子さんはお金の面で困っていたのか?

一般の人間からすると疑問に思いませんか?

困っているならば、色々といわゆる「セコい」と言われるようなこと

まあ今回のようなことなのですが・・・

色々と考えてやりくりをするのだと思いますが


一口に言っ小渕さんの場合、それにぴたっと当てはまる気もしないのですが・・・

◆やはり入閣はインパクト大だった◆

安倍内閣入閣・・・

そのことは世間でも注目でしたが

政界では、もっと注目・・・というか大問題と感じていた議員も

いたのではないでしょうか?

その人たちが直接小渕優子さんをハメたか?

それは定かではないのですが

今回辞任にまで追い込んだことで、何かしらのメリットを得た人たちは

多いのではないかと予想します


確かに小渕優子さんの行動には責任が問われます

しかしこのようなことって、少なからず政治家なら

誰でもやっているのでは!?

とも思えてきます

けして擁護はしたくはありませんが

そんな世界なのではないでしょうか?


小渕優子さんは今回のリークを今後の反省点にして!?

いやいや(笑)今回の行動自体を心から反省し(笑)

時が経って、生まれ変わってまた日本の女性たちに

また勇気を与えてくれる日がくる

その日を待っていたいものですね


小渕さん

悔しいからといって誰かをハメちゃだめですよ~



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。