SSブログ

本田圭佑バセドウ病でもプロフェッショナルだ! [スポーツ]

本田圭佑バセドウ病でもプロフェッショナルだ!

サッカー日本代表


対コロンビア戦

残念でしたね


1-4 にて 日本が破れました



前半1-0にされ

終了間際


本田選手からのパスをダイレクトで頭に合わせた岡崎選手

見事ゴール!


本田選手、岡崎選手のコンビネーションが炸裂しましたよね!


一部ではバセドウ病か!?



と体調が心配されていた本田圭佑選手


その心配なんてさせないくらいの活躍でした!



バセドウ病とは甲状腺機能亢進症といい 発汗や、眼球突出という症状があると言われています



それに似たような症状があるとされて



本田選手はバセドウ病なのでは?



と噂がされています



そのため今回のワールドカップ開催前の数試合で


精彩を欠いていた本田選手は正直ちょっと心配でした



しかし大会が開催し、試合が始まるとフル出場し


チームの柱として得点にからんでいきましたね



本田選手自身も1試合目には得点を決めました!


まさにプロフェッショナルだと感じましたね




もしかすると本当に何かしらの病気があるかもしれませんし


過去に疾患を患っていたのかもしれません




しかし、きちんと本大会へ照準を合わしてくる


それはプロフェッショナルと言えるのではないでしょうか?




日本代表は結果的には1勝もできず

予選リーグ敗退となりました



しかし、日本選手はできる限りのことはやったのではないか


そう思っています


試合後のインタビューにこたえていた本田選手


何度も沈黙がありました



それだけ現実を突きつけられたというショックがあったようにも

見えましたね


最後の記者からの質問に対して


「勘弁してください」



と言った姿が印象的でしたね


もう終わってしまったことは仕方がない


次を見るしかない


それを本田選手をはじめ

他の選手、監督、スタッフも思っているのだと思います


戦いが終わり


もうすでに戦いは始まっています 4年後に向けてもうスタートは切られています

これからの日本代表、本田選手を見守っていきたいですね






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。