SSブログ

セルジオ越後コートジボワール戦から激怒!? [スポーツ]

セルジオ越後コートジボワール戦から激怒!?


サッカー解説者


セルジオ越後が激怒している!?



第1戦コートジボワール戦


第2戦ギリシャ戦

そして運命の

本日 対コロンビア戦



残念ながら敗れてしまったサッカー日本代表



2014年ワールドカップブラジル大会 予選リーグ敗退が決定しました


テレビ出演していたサッカー解説者のセルジオ越後さん


かなり厳しい意見をしていましたね



選手のせいではない!



組織のせいだ!



という内容のことを話していました


そして



もう4年前から問題があった


メンバーの選考にも問題があった


という内容のコメントもしていましたね



厳しい・・・


結局は結果が出ていれば、そのようなコメントも出なかったのかもしれません



しかしセルジオ越後さんは第1戦目の


対コートジボワール戦の時からも厳しいコメントはしていましたよね


以前から、その厳しくシビアな解説やコメントには賛否もあり


定評もあるセルジオ越後さん



しかし今回のコメントは厳しすぎるとは言えないものだと思います



メンバーの力はあったと思います


もしかすると、本当に4年前から、それ以前からの


準備の段階から考え直さないといけないのかもしれませんね


それは選手、監督、その他のスタッフも考えたことかもしれませんが・・・



この敗戦という現実を受け止めて



4年後に向けた、今後の課題を見出さなくてはなりませんよね


負けて残念だ


よく頑張った


今日まで戦ってきた選手、監督たちにその言葉は送りたいですが



ねぎらいの言葉ばかりが多い中


セルジオさんのような厳しい意見も必要かもしれません


もっと上に向かってほしい


というセルジオさんの願いが込められているとも思いますね


もう今日からスタートです


また新たな日本代表を作りなおしてほしいですね


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。