SSブログ

玉川区役所 of the dead 脚本家の思惑!? [テレビ]

玉川区役所 of the dead 脚本家の思惑!?


また10月になると新しいテレビドラマがスタートしますね!


今放送中のドラマも見逃せませんが
これからの新ドラマが気になって仕方ない人は沢山いますよね!


10月スタートの新ドラマの1つ


「玉川区役所 OF THE DEAD」(テレビ東京系列)
(脚本・新井友香)


個人的には気になるドラマです


テレビ・ドラマファンな方ならもうすでに
チェック済みですね!


そして話題となっているのが
この新ドラマが、あるマンガにとても似ている!?
ということなんです


似ているとされているのは
ドラマの設定自体が酷似しているとのことです


■マンガ家たちも唖然!?■


この話題は少し前から注目はされていましたね


漫画家・福満しげゆきさんの作品である

「就職難!!ゾンビ取りガール」

これを、今回の新ドラマ「玉川区役所 OF THE DEAD」
真似た!?と言われています


最初にこれが発覚した際には福満しげゆきさんを知る漫画家さんたちも
非常に動揺していたようです


そのくらいに、とても似ていたんですね

福満さん本人はしばらくその事実を知らなかったらしいです
周りの人から聞いて驚いた、とも言われています


■パクりは認めた!?■


そんな色々と話題に取り上げられている2つの作品ですが
「玉川区役所 OF THE DEAD」のあらすじが公開されたようです


★ストーリーとしては・・・★


あか抜けない区役所職員が主人公
その主人公が、十数年前に発生したゾンビになるという
感染症にかかった住民を管理する仕事を担っている


もうゾンビの感染者数は落ち着いていて
主人公も仕事にやる気がみられない・・・


そこにとてもやる気な新人職員が配属されて・・・


と、今までにないマンガやアニメの世界的なストーリー
だという印象です(笑)


でも面白そうですね!


脚本をした新井友香さんはドラマスタートについて


今までゾンビとかホラーは怖くて避けてきた
仕事の話が来た時には、なぜ?と思った


とのこと


はっきりと「就職難!!ゾンビ取りガール」についての
名言はしていないようでしたが・・・


このコメントは、いわゆる「パクリ」を否定するものだという
印象です


新井友香さんはもともとは劇団員だったそうですが
現在は脚本家として活動をしています


それほど仕事に困っていることもないと思いますが
なので、仮にパクリなどが疑われるものを引き受ける
ということもないと思いますが・・・真相は・・・


脚本家として色々な作品を手掛けていますから
一般的に考えて、そういった問題などについても
知識はありますよね?普通は・・・


まあ、とにかく実際に10月になって
「玉川区役所 OF THE DEAD」を見てみましょう!


そうすればきっとはっきりするはず!
あっ、その前に・・・いやその後でもいいですが


「就職難!!ゾンビ取りガール」も見ておかないと!ですよね(笑)


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。